お仕事報告記事、普段はパズル誌のイラストが中心になっているのですが、その他の案件もいろいろとやっております。


「ぺんぺん隊」ショートアニメーション
LINEスタンプ作家、ぴよたぬきさんのキャラクター「ぺんぺん」たちのショートアニメーションを制作しています。絵コンテ・作画・編集までをまるっと担当しております。
TikTokを中心に、InstagramYouTubeなどでも公開中。今後も随時更新予定です。


■「CryptoNinja -咲耶-」PV 背景美術
NFT「CryptoNinja」のアニメーションPVに美術スタッフとして参加しました。
PVはYouTubeでご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=I4GF483p0As


■「TOYOTAモバイルトイレ」LPサイト用アニメーション
移動型バリアフリートイレ「モバイルトイレ」LPサイトのトップページ用アニメーションを担当しました。
イラストレーター・Tania Vicedoさんのイラストを動かしています。
https://mobile-toilet.com/


この他にもいろいろやったりやらなかったりしていますが、告知可能な時期が来ましたら後日まとめてお伝えしたいと思います~。



ここからはWEB記事などのお知らせです。


◆「クリエイター仕事道」インタビュー記事
https://www.pc-koubou.jp/magazine/69168
とあるご縁があり、パソコン工房NEXMAGさんにインタビューしていただきました。今の仕事に就いた経緯や普段クリエイターとして心掛けていることなどをお話ししたものです。
後からなんだか恥ずかしくなったのでなかなか読み返せなかったのですが、今回改めて読んでみたら意外といいこと言ってんジャン…と思ったり、やはり頭をクッションにうずめたり…。
当時の正直な気持ちをお答えしたつもりではありますので、ご興味のある方はどうぞ…。


◆「元気が出る本」選書記事
元気が出る本屋(B-bookstore)さんからご依頼をいただき、「元気が出る本」をテーマに2冊選書いたしました。
アフィリエイト収益の一部を東北への義援金として送られているそうです。
リンク先記事に私の選書コメントが掲載されています。
・日の名残り(ハヤカワepi文庫)
http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-4011.html…
・幸福論(岩波文庫)
http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-4012.html…
普段の作風とあまり合ってない上に、どちらも本好きの方なら誰でも知ってるような名著なので、今更私から紹介するのもなんだかなあと思ったのですが、テーマに合った本が直近で読んだこの2冊くらいしか思い浮かばなかったので…。
ご興味のある方はどうぞ!